6月のイベントカレンダー

2009 / 6 / 10

6月下旬のイベント予定です。
◆6月30日(火)【みこべさん講演会&焚き火でアラスカハイダ式トーキングサークル】

講演 ¥1500 ワンドリンクつき
18:30 オープン / 19:00 ~20:30

トーキングサークル¥1500 夜食お粥つき
21:00 スタート

*講演会とトーキングサークル参加は¥2500

神奈川県座間市で「麦っこ畑保育園」の園長をされている大島貴美子さん(通称みこべさん)の講演会をヒッコリーカフェで開きます。
出会っただけで彼女の笑顔や人柄、信念をもって続けてきたこと、すべて伝わる素晴らしい女性。この日は同じ波長をもつ北海道新得町から湯浅優子さんもかけつけてくれます。湯浅さんは北海道を代表するスローフードや近自然、景観学、町や村おこし関連の顔となっている人。
共通するのはこの2人、すごい肩書きや実績があるにも関わらず誰もをひきつける根底の優しさや愛情にあふれていること。2人とも可愛らしく美人も共通。

「講演」というと堅苦しいイメージがありますが、ぜひ皆さんに素晴らしい女性を紹介したくて「講演会」となった次第。またみこべさん効果で、集まる人たちもまた魅力的といった素敵な時間になること間違いなし。私は素敵な女性たちに美味しいお粥を作ったりアイスクリームも頑張ってしまうかも。きっとたくさんのミラクルやサプライズが生まれると思います。

トーキングサークルとは、静かに縁のある人達に自分の話を聞いてもらい、人の話を聞くというもの。簡単なルールで深い世界に入り、自分を見つめなおせます。今回は焚き火で歌い風を呼んでしまうみこべさんもいるトーキングサークル!

みこべさんに出会う機会はもしかしたら自分探しや自分自身の見なおしにつながるような気がします。これもひとつの旅のような概念ですが、腰をあげた人のみ、前進した人のみが知る世界。ミズナラの葉がしげるヒッコリーの森にぜひいらしてください。


この記事のタグ: , ,

Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:イベントカレンダーの記事:6月のイベントカレンダー です。