怒涛の1週間

2010 / 10 / 22

旅にでて怒涛の1週間。
最初の富士宮では嬉しい再会が沢山で、まずみなさんから元気をいただく。
ルーツ&フルーツさんは安心してくつろげるお店。
今回も最高のツアー皮切りになる。
集まっていただいたお客さんも年齢層が厚く、バラエティー。
フォトエッセイ「オーディナリーミラクル」をたくさんの方に買っていただき、サインなるものをさせていただいた。

この「オーディナリーミラクル」は今回関係者の協力でギリギリに完成したのだが、本当に作ってよかった。
講演にきていただいた方たちに、別の形でガイドができる感じ。
また手に入れた皆さんそれぞれの感じ方や使い方ができる。

富士宮から福岡まで1日で走り、大学生と、翌日、高校生に講演。
仕事というよりボランティアだが、若い世代とのコンタクトは大切にしたい。
2時間休みなしとか無謀?かつハードな講演がつづく。

そして今日は初のオフ。
娘に大宰府天満宮で御守りを手に入れる。
先生時代、生徒にオートバイで取りにきていた頃や新婚旅行など、懐かしい。
大宰府天満宮から下関に戻り、そこから豊浦温泉へ。
ひなびた最高の温泉。
ホッとして心から安らいだ。
なんだか少し元気がでてきた。
今萩市に入っているので、明日から陶器買い付け開始。
松下村塾も行けるかな。
明日の状況で長崎か鹿児島の予定を考えるつもりだ。
満月が日本海の入江を照らし、波間が銀色に。
北海道では聞かない、秋の虫たちの音色。


この記事のタグ: ,

Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:「安藤誠の世界」の記事:怒涛の1週間 です。