ツアー後半へ

2010 / 11 / 4

おとといまで怒涛の日々(笑)で気力・体力も、マックス。
しかし行く先々の、素晴らしい出会いや再会に支えられ、頑張ってこれている。
常滑から豊川、神奈川・座間と、本当に素晴らしかったのは言うまでもない。
常滑ではうちの研修生に教えられ、考えさせられた。
初めてのお客さんも多く、また、ヒッコリー関連の若者も集まってくれて、新しい展開。
樂遊館では雷の鳴るなか有意義に過ごすことができた。
若手たちに負けないよう頑張っていこう。
豊川市では、今年新婚旅行をガイドした夫婦のお店で講演。
ここは平均年齢が低く、熱い講演と反応に自分でも驚く。
美味しいスペシャルラーメンをいただき、神奈川・座間へ走る。
座間は麦っ子畑保育園。
朝10時に、他の保育園も合わせて80人以上の子供たちに講演。
園児とは思えない素敵な反応と聞く姿勢に大感動。
園児たちからたくさんの感動を学ばせてもらう。
この日はアラスカから『地球の歩き方』の牧栄君も駆けつけてくれて、即興で2人でアラスカブルースを披露。
園児たちと先生の度肝をぬく。
こうして全国を歩き、話をさせていただく機会を与えられ、心から感謝。
講演しながら学ばせてもらっているのは私本人だ。
明日いよいよ銀座から最後の1週間が始まる。
下がってくる気温と反比例して、私の想いは熱くなってきた。


この記事のタグ:

Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:「安藤誠の世界」の記事:ツアー後半へ です。