2012 Dragon Year

2012 / 1 / 9

本当に久しぶりの日記だ。今は気持を新たに2012年の辰年を昇り始める。

年末30日までフル稼働で、今年は2日からツアーやガイド、宿泊がスタートしている。
これから3月12日まで怒涛の冬のガイドシーズン。
3月12日から4月26日までアラスカガイド。
帰国後GWのスタートという上半期だ。
今年辰年の年男の私だが、龍の如く、ゆっくり、多くの人を喜ばせながら昇っていきたいと思う。

昨年やり残していることが沢山あるので、まずはそれを片づけながら新しい仕事やプランを動かしていく。
若者たちはもちろん、現代の私塾として、ヒッコリーウィンドを多くの人たちに出会いと学びと感動の場として動かすこと。
基本はここにある。
また湿原のゴミ拾いや国立公園のクリーンアップ、2012安藤誠の世界、初写真展の開催、昨年から始まった高校での環境教育やガイド育成など、ひとつひとつしっかり展開していく。

元旦からフィールドに立ち、カメラのシャッターも切りはじめた。
目の前にくり広げられる自然の営みは、風の色や雪の声となって私に静かに響く。
美しく神々しい世界。
2012年はどれくらいの物語を紹介していけるだろうか?


Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:ヒッコリーウィンドのことの記事:2012 Dragon Year です。