明日からアラスカガイド

2013 / 3 / 14

Airfight


昨年12月から4カ月。
どうやってやってこれたか、よくわかないほどの波を越えてきた。
もちろんひとえにお客さん、家族やスタッフのおかげなのだが。
プレシャーや不安、何重にも重なる業務はすべてお客さんに直結。
胸が苦しく眠れなくなる日も多々あった。
こうして今もやっと連載の原稿2本書き終えて、今晩のフライトに間に合うように計算(笑)しながらだ。

明日からアラスカのステージが2カ月。
帰国は5月の上旬になる。
もう一度大きな冬をやりなおす。
北のガイドの命運を心にしっかりこめなおす。

おしつぶされそうな時、もうダメかもしれないと何度もいい訳を考えそうになるとき。
こぶしを握りしめてがんばらないといけないときがある。
がんばりすぎるなとか無理するなも大切だが、命運をかけて仕事をしなければならないときがあるのだ。
倒れてはおしまいだが、気をつけながらやるしかない。
泣くほど追いつめられても北の大地や多くの素敵なお客さんや家族、友人たちがついていてくれる。
受け止めて返す。

また涙があふれてきた。
本当に最近よく1人静かに涙を流すようになった。
涙はカラダを温めて包んでくれる。
魂をこめてやろう。
自分の命運を。

帰国予定は5月8日。
アラスカツアー期間中のご予約・お問い合わせなどのご連絡は、お電話でお願いします。
◆Tel & Fax 0154-64-2956
メールでの返信は5月9日以降になります。

雪渡り


この記事のタグ:

Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:ヒッコリーウィンドのことの記事:明日からアラスカガイド です。