Alaska Guide 4 April 18, 2014

2014 / 4 / 18

Northern Lights 1
昨夜はツアー3日目にしてまたまたミラクル。
ほとんど雲に覆われていた空半分。
それでも雲とオーロラのコラボを楽しんでいた皆に少しずつ北の空が開いて、まるでここで見てくださいと言わんばかりに、いきなりオーロラ爆発が始まった。
私もあっけにとられながら、天空で開くオーロラの光に叫びながら、慎重にシャッターを切った。
メンバーは初めからオーロラ爆発を見ると固くイメージを決めていたが、本当にそれが実現することとなったのだ。

Northern Lights 2
4名の女性のメンバーが、信じられないと叫びながら夢中で北の空を見ている。
あきらめないこと。
それは自分で今日は雲が多いからダメだろうとか、雪が降っているからとか、オーロラ予報が最低だからとか関係なく、1%でも可能性があるならそれに対して準備をしていくことでもある。
このオーロラはいろいろな意味で我々の人生の向き合い方や歩き方を教えてくれた。
それはまさに素晴らしい夜明けの女神が現れたと言っていいだろう。
このオーロラを見る数時間前に、フェアバンクス在住でアラスカを歌っているスーザングレースのプライベートコンサートを楽しんできた。
その彼女のコンサート後に購入した彼女のCDのタイトルにはNew Beginningというタイトルが。
北のまっ黒な闇から現れた夜明けの女神が、心を躍らせるメッセージとともに現れた。
Northern Lights 3


この記事のタグ: ,

Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:アラスカガイド, 季節のおすすめの記事:Alaska Guide 4 April 18, 2014 です。