2014年 安藤誠の世界

2014 / 5 / 1

Northern Passion
◆5月27日(火)【安藤誠講演会「北方の情熱 Northern Passion」】
釧路全日空ホテル
釧路アミティ主催

今年の安藤誠の世界、全国講演のテーマが決まりました。
上記は主催側で早々に定員になりましたが、2014年は「北方の情熱 Northern Passion」で、北海道とアラスカの自然を通じて北方の情熱という大きなテーマをもとにスライド講演を組み立てていきます。
それは幸せに生きるということ、自分らしく生きるとは?
自分たちの子供や未来に何を残していかなければならないか。
自然から感じることや学ぶことの重要性。
自然とは単にネイチャーではなく性格、天性、気質、活力など様々な意味ももつキーワード、自然ガイドという仕事を通じて感じていることや伝えたいことを自分自身でフォーカスした写真とともに伝えていきたいと思います。

10月半ばから11月12日前後を予定。
また今月に数年前からの夢のひとつ、オートバイで旅をしながら出会いと感動を実践すべく、5月15日前後から21日前後までを計画。
オートバイは23歳に新車で手に入れて今日までの付き合いの、ホンダアフリカツイン650。
30年近い愛車ゆえいつ止まってしまうか(笑)
しかしそれも含めて受け入れながら1999年のヒッコリーウィンド開業以来のロングツーリング。
今は宗谷岬から函館まで視野に入れたラフな計画ですが、ラップトップと小型プロジェクターも積めるので出前講演もOK。
講演料など気にせず声をかけてください。

今年は皆さんからの希望や企画も受け入れ、早めに秋の講演スケジュールを決めながら、準備したいと思っています。
秋の全国講演は例年通り車で回りますが、基本はどこでも行きます。


この記事のタグ: , ,

Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:「安藤誠の世界」, イベントカレンダーの記事:2014年 安藤誠の世界 です。