ステンドグラスとレザークラフト

2010 / 6 / 23



母のギャラリーが来週オープンする。
父を3月に亡くしてのオープンに、今年は休んでも誰も文句はいわないだろうという状況だった。
しかし母は作品作りをやめずに頑張っている。
「彩の風」という工房で、ステンドグラスとレザークラフトの制作や指導をしながらギャラリーをかまえ、ガーデニングにも精をだす。

私も高校生のとき、バレンタインのお返しに母に指導を受けて、レザーで椿のコースターを作り、当時彼女に贈り、とても喜んでもらった。
そのあたりから手作りのよさや、心のこめ方、というか「手間の価値」を認識し始めていた。
今もとんぼ玉焼いたりアクセサリー制作をするのは母親からの影響だ。

日曜と木曜の10時から16時のオープン。
展示や販売のほかにも庭を眺めたり、のんびりして鶴居の田舎と作品を楽しんでもらいたいと思う。
秋までに鶴居を訪ねる機会があれば、是非遊びにきてみてください。
ヒッコ リーウィンドから車で10分弱の距離。



ステンドグラス&レザークラフト工房
「彩の風」
安藤靖子
阿寒郡鶴居村雪裡原野北18西6-5
日・木 10:00 ~ 16:00
お問い合わせ » Tel 0154-64-2781


釧路方面から役場経由ホクレンスタンド交差点を左折。
キャンプ場の横を走り最初の橋を渡り右折。
大津釣り堀公園通過後1キロほど直進。
右手にオールグリーンのギャラリーと工房が見えます。
「彩の風」看板あり。

またヒッコ リーカフェでも予約ランチや、お茶やコーヒーは予約なしでもスタッフがいれば対応可能。


Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:注目の人の記事:ステンドグラスとレザークラフト です。