アメリカワシミミズク

2015 / 4 / 7

10003733_10153258526283556_5280229269410042547_o
今日からいよいよ最後のガイドグループがスタートする。
いろいろな意味で最高に濃かった福井親子を空港に見送って1人、森のホテルに戻ってきた。
部屋も引っ越ししてアメリカワシミミズクのよく鳴く最新の位置にお客さんらの部屋をセット。
私も引っ越して装備整理をしていたら、タイミングよくすぐ横の森でミミズクが鳴き始めた。
いいなぁーやっぱり最高だ。
とカメラを点検していたら、遠くに聞こえていたはずのミミズクの声が、真後ろでいきなり響いた!
まさかと振り返ると、私が部屋の温度を下げるために全開に開けたベランダの窓にまさかまさかまさかまさか。。。
のミミズクが留まって私をのぞき込んでいるではないか!!!

11129918_10153258526628556_3751365808564325656_n

その距離2m!!レンズが近すぎてピントが合わない。
はっきりとミミズクからメッセージをもらいました。
本当にしばらく1人で震えるような感動の中に座り込んでしまうほど。
ホテルの部屋からなんて、まさか。
アラスカの感動は震えるほど、が今年の合い言葉。
ミミズクの眼光は鋭く、強く、そして優しかった。
頑張ってるかい?私はいつもここにいるよ。
感動で身動きできない経験をできるなんてガイド冥利に尽きる。
なんだか夢のような体験なので番外編で急いでアップしています。
ありがとうアメリカワシミミズク!
ありがとうアラスカ!
ありがとう皆さん!


Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:アラスカガイド, 季節のおすすめの記事:アメリカワシミミズク です。