大人のカヌーツアー1日目

2007 / 8 / 27

昨日まで2泊3日の大人のカヌーツアーを釧路川、厚岸の別寒辺牛川で催行していました。
16時から下る釧路川
初日はまったりお寿司だ、ケーキだ、で夕方までゆっくり。
そう、我々はカヌー業者が終了する16時ごろからのスタート。「たそがれ夕日のカヌー」なのだ。初カヌーの方が参加者4名中3名!デビューが釧路川の夕日のツーリング。
しかも参加者がすごい。なんと1名はおんとし90歳!!おおぉ。
沈(ちん:転覆すること)はいかなる状況でも許されないだろう。私の最高齢ガイド記録のおそらくレコードであろう。

夕日の釧路川は想像をはるかにこえて圧倒的な光の演出にくわえて、川を渡る湿原の風が素晴らしかった。Tシャツ1枚もしくはブラウス1枚でオーケーの快適 な外気温。イソシギやカワセミの美しい飛翔がまるで映画のワンシーンのように目の前にあらわれる。
初日のカヌーは贅沢な時間の流れを釧路川と下っていた。釧路川の夕日


この記事のタグ: , ,

Comments are closed.

What's this?

BLOG TOP>カテゴリー:季節のおすすめ, 8月のガイドレポートの記事:大人のカヌーツアー1日目 です。